カテゴリ:自己紹介( 1 )

 

プロフィール

はじめまして

お立ち寄り 戴きまして ありがとうございます。

自己紹介します。

★出身地:生まれは兵庫県西宮(3歳まで)育ちは茨城県日立市

★星座:かに座 6月27日生

★現住所:西巣鴨

★プロフィール:茨城大学教育学部を卒業後、茨城県内の中学校で5年間過ごす。荒れた時代の教室でした。毎日全力投球、生徒vs私の闘争の日々でした。でも、生涯忘れられない5年の歳月でした。その後、日立の養護学校で3年間です。思い出は文化祭。車椅子の生徒を先輩の先生が黒子になって押しながらの劇の発表でした。観ていて涙があふれました。そして日立市内の小学校で6年間。2年生から6年生まで担任して生意気盛りの子供たちに悩んだり、あどけない子供たちにほのぼのしたり大騒ぎの毎日でした。計14年を経て、その後、人との出逢いをさらに広げたくて転職。東京に移転し、パソコン塾の受付とインストラクター意外の業務を担当。しかし、現在はPCインストラクターもやっていますが、得意なのはどちらかというとPCより休み時間のお話です。
B型ばかりの会社において唯一のA型です。

★いとしの人:尊敬する人はジーコです。世界最高峰の「サッカーの神様」がサッカー後進国の日本にサッカーのおもしろさ、楽しさ、を伝えに来てくれたのです。ジーコは世界中にサッカーのすばらしさを伝える夢をもっているのです。しかも茨城に来てくれたことは、私にとっては奇跡!夢!宝くじにあたったような出来事なのです。ジーコの本はほとんど読みました。サッカー上達法のDVDも観ています。フロンティアなんです。今日の日本のサッカーはジーコなしには語れないですよ。
この話は話し始めたらとまりません。      

★好きなこと:
 ☆人との「会話」と「サッカー観戦・応援・大騒ぎ」
 ☆アントラーズ、箱根駅伝
 ☆映画 ただし、怖いのはだめ。
      好きなのはファミリードラマ、学園もの、元気がでる映画
      「心の旅」「クレイマークレイマー」「デインジャラスマインド」「追憶」
      「寅さん」
 ☆読書 読書記録はつけ始めて20年以上。大学ノートが8冊になりました。
 ☆お酒 飲める体質です。おいしいお料理と一緒がよいです。
 
★苦手なこと:
 ☆地図を見て目的地に行く 場所をおぼえること。お店の雰囲気はおぼえていてもひとりでは二度と行けない事がほとんどです。
 ☆方向音痴がすごくてこっちだと思って歩き始めたのと反対のことが8割以上
 ☆デジタル機器 こんなこと書きづらいのですが、PC、携帯、電器機器一般
 ☆駅の階段を下りること 転びそうになる
 以上は優れた友達によりカバーされています。

★好きな色:白と紺

★大事にしているもの:友達 私にとっての友達は本当のことが言える人

★好きな食べ物:お刺身、鮨、餃子、ご飯  
  
★自己主張:くよくよしないで、楽しく生きよう。

f0034335_1717847.jpg


やすこ
[PR]

by zico10kashima | 2007-01-13 17:08 | 自己紹介