人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドレス帳

友達がB5のノートより少し幅広のアドレス帳を使っていました。
ずっしりと重い、いわゆる本のようなアドレス帳です。
携帯のアドレスだけで間に合っている最近、相手のことも大切にしているようで感動しました。
「こだわり」がさすがなのです。
コーヒーをこぼして汚れていると見せてくれました。
確か、家にも同じものがあったとピンときました。
もう10年以上も前に、ニューヨークのお土産にいただいたものです。
アドレス帳_f0034335_10415833.jpg

アドレス帳_f0034335_10425967.jpg

アドレス帳_f0034335_10423696.jpg


友達に使ってもらおうと思います。
便利さ手軽さとは違った大事さに触れて、あたたかい気持ちになりました。
Hopperの絵は私も大好きです。
ページをめくるごとにうれしいアドレス帳。
相手を思いながら電話をしたり、手紙を書いたりする、善い時間だと思います。

…やすこ…

by zico10kashima | 2011-08-10 10:43 | 日記  

<< 今週末 乗りやすい性格 >>