人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室を飛び出した後に・・・

前回の続きです。教室を飛び出した後に・・・_f0034335_18242792.gif

国語の授業をしていたのは、2Fの3年生の教室でした。
バタンと教科書をとじて、すごい勢いで階段をかけ降りました。
職員室のドアをガラッとあけて
「もう、授業はできません」と言ってそのまま家に帰ってしまったのです。


土曜日の3時間目、授業終了間際のことでした。
今思うと、本当に恥ずかしい。
若気のいたりというか・・・いえいえりっぱな職場放棄です。
教師暦3年の先輩の先生がアパートに電話をくださいました。
「よかったー居たんだ。実家に帰っちゃったかと思ったよ」
「いいえ・・・、すみません」
情けなくて涙がでました。
しばらく1人でぼんやりしていると、少し落ち着いてきました。

「雪を投げていた子もいたけど、まじめに勉強しようといる子もいるんだよ」
「そうだよ、そんな中でも一生懸命やろうとしている子もいるんだよ」
やっと気分が切り替わり、よし、月曜日からがんばろうと思ったのでした。

教室を飛び出した後に・・・_f0034335_18501470.gif


・・・やすこ・・・

by zico10kashima | 2007-01-17 18:51 | 日記  

<< 私の新年! 想い出の… >>